龍神のへヴィな日記。
 
ギター,ペン回し,絵,写真,ゲーム・・など。日常生活を主に書いてます。
 



ギター/バンド
~説明~
へぼなギター練習日記と。
バンドについて色々。


難しい事に何度も挑戦してやるぜ?

さっきの記事痛すぎて消したwwもうあれは後悔したww
見た人はラッキーってことでwwtk、忘れろ(

ー以下下手ぎたりすとの嘆きっぽいものw-
--3--
-----
--1--
というパワーコードがあります。1フレットに指をおいて、もう一弦抜かして、次に3フレットおきます
そんで、もう一元抜かしたとこあるっしょ?そこミュートしなきゃいけないんだけど、自分の場合人差し指、つまり一弦に乗せた指でやってます
それで、次にスライドで4,6なんだけど(メンドイから略w
最初のフレーズできなくて、何度もスライド練習して何度もやってたっけね。
見事に指痛くなった。麻痺状態wwうぇwwうぇww
スライドずっと練習するとマジで指死ぬwwwうぇwっうぇw

え、今何の曲練習してるって?
やだなぁ、ワールドイズマインさ(蹴
見事にアレンジと耳コピでやってるけど、酷いね・・・よく分からないから何度も同じとこ聞き返したりね・・
絶対音感あればいいな って思ったwこういうときにピアノやってる人ずりーなて思ったりするw

ピアノやってれば大体の音感身に付くらしい。うらやま。

んで、今何度も練習してんだけど(できないフレーズ
それ頑張って大体できるようになったんさ。そして、ちょっと休憩で違う曲やってみると・・

「ええええええええ!いつの間にこんなできるようになったんだ!??」ってなりました。

そんで、今テレビ見てヤマハのCMで。
「どれみふぁーそらふぁみ・れ・ど♪」
「そーふぁみふぁみれ♪そーふぁみふぁみれ♪」
「どれみふぁそーらふぁみ・れ・ど♪」ってあったんすけど
R「これは・・・」と思ってギターで一音ずつたどってくw
R「ドレミファソーラファミレド♪」 意外に難しい(´・ω・`)速さ意識すると難しい、うん。
これって意外にスケール練習のうちにはいんじゃね?ってことでずっと練習してたの。

そんで、違う曲やってみたの。

「ええええええwwwちょwww何この指の滑らかさwwwすげえ滑るwww」
みるみる滑ってくれましたwwすげえww

やっぱ基礎とか難しいのやった後に、一つ違う事(前までできなかったの)とかやってみると意外にできるんだなー
やっぱ要は練習ってわけだよね。
tk、ピックなくしました。tk、携帯またなくした。次こそ殺されるな、親に。
うん、それよりも体だるい。頭痛いし。
明日学校いけるかn・・いつも通り走って爽やか遅刻できればいいんだけどね!
よし・・ココア飲もう(



11月9日(日)21:33 | トラックバック(0) | コメント(3) | ギター/バンド | 管理

ギターうpってみますww下手すぎごめんなさい・・・・orz

うぇwっうぇwっうぇwww
生活習慣治り過ぎて信じられないってか気持ち悪www

朝7時に起きたwwwスッゲwwwてか最近凄すぎwww
休日でも平日でも普通に6時に起きれるしwwwスゲースゲー。

だけどね、早く寝て早く起きるのは、いい事だけど・・・難点ありすぎだから。
⇒・深夜アニメ好きなの見れねぇ
 ・深夜チャットいけねぇ
 ・寝てる間の時間もったいねぇ
 ・起きてたらギター弾けるし、パソコンもできっし・・・orz

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/getto2295/lst?.dir=/

ブリーフケースですぉ。
前言ったギター録音してうpる!G⇒Bm⇒C⇒Dの順番で!とかほざいたもんで。
ブリーフケースであるはずなんで聴いてみないほうがいいと思います。
下手すぎごめんなさい、ムシャクシャしてうpった。後悔はしていない。

あれだwwとりあえず中途半端に切れてるけど、容量の問題ねww
ドレミより上達したよ!                  多分

容量の問題なければなんか曲あげれんだけどな・・・ブログに載せれるけど。
なんや、ペン回し撮ったの携帯なわけで、携帯⇒パソコン⇒変換⇒FLVうpってなってたんやけど。
まぁ、それで今の左にある「僕の動画」ってあるわけだけどw
ペン回しは画質がよければいいんだけど、ギターだと音質重視になってくるじゃん?
だけど、携帯で撮ると画質はまだいいけど音質酷すぎる件

どーすりゃいーんだーってことで、ケーブルでパソコンとギター繋いで。
フリーソフトDLしてきて、生録音しますた。

んーむ。音良くする方法考えねば。

朝からどうでもいい記事でしたwwサーセンw



10月19日(日)11:00 | トラックバック(0) | コメント(5) | ギター/バンド | 管理

ギター楽しすぎだっつの!wwwレスポール欲しいっす。

師匠の所で色々教えてもらった。今日は部活もないので久々に顔を出してきました。
それにしても、師匠羨ましい!こんないいアンプ持ちやがって!
アンプは100Wらしいwwうっへww凄ェww
画像はレスポール。重い音でいいわー。
本体思ったほど重くはなかった。そこまで重くもない。後、ドラムもやらせてもらったw
ドラムってバスドラ難しすぎるw後リズムキープむっず。
てか、レスポール欲しくなってくる(殴
だけど、ここの場所(師匠)マジで迷うwwうっはww来るのに1時間かかったし(
仕舞いにはまた、通行人に聞くはめに・・・(蹴
やっとついたー・・・R「こんばんわ~・」(ドア開けながら
師「ぉ、きたんだ~。」 R「ぁ、はい。」 師「結局、毎週一回は来れる事になったの?」
R「えーと、学力低下しない限りやってもいいらしいです。」 師「おぉ、良かったじゃん。今学年で何位ぐらいなの?」
R「30番以内には一応毎回入れる学力ですね。」(今回ギリギリだったけど!(殴)
まぁ、そんなこんなで何故か、学校のレベルの話に・・・んでもって将来の話になって・・(
し「まぁ、つまりは天井理論なんだよ」 R「てんじょーりろん?」
ここで、天井理論について色々教わる(
し「とにかく、目標は高く持てってことだよ」 R「なるほどー」
R[じゃぁ、目標はオール5っすね!(無理だと思うけどw) 師「いや、そんなんじゃ駄目。」
R「へ?」 師「オール7だよ、目指すは。」 一瞬何言ってるか分からなかったww
つまりは、滅茶苦茶高い目標を持って、それを目指す。天井理論。
そんで、それよりちょっと下のレベルは通り越してるはずだから・・
って、やっべww説明すんの難しすぎww(

し「俺ね、一番世の中で大切なのは「時」だと思う」 R「ぁ・・・それは同意見です。」
ここで、色々心に染みる話をされた。人の話をこんなに真剣に聞いたのいつ以来だよw
師匠と無駄に気が合った。やべえww自分理数らしいです。完璧にw
人の体とか、脳とかに滅茶苦茶興味持ってる自分だけど、師匠も一緒だった。
し「理科得意なの?」 R「一応第二分野だけですが・・。人の体のとこは興味持ってるんで得意です」
そんで、脳の話になったりと・・・。

師「何か練習したい曲あるん?」 R「えーと、Sum41の「Stil Waiting」って曲ですね。」
師「ん~・・音源ある?」 R「ミュージックプレイヤーなら・・」
そして、ミュージックプレイヤー取り出して、アンプに繋げて流す。
師「あ~、これね。生徒が「歌手いないから歌って!」とか本番一日前にやった思い出がある曲」
R「偶然ww歌詞英語なのに一日で覚えられたんですか?w」
師「自慢になるけど、英検準一級持ってるからww」 R「すっげえぇー。」
つーか、師匠がこの曲を知ってるとのことなので。楽譜もあった罠w
パワーコードが中心なのね、この曲は。へぇ。
ビシバシ指導されてきました。やっぱりギター最高。楽しいぜww

それとこんな会話もあったなぁ
R「エフェクターですか・・・これってどうやって歪ませてるんですか?」
師「え?どうして?」 R「いや、どうやって音出てるとか、機械とかの仕組みとか知りたい奴なんですよw」
師「やっぱ君理数系かww」 R「数学はテスト悪いですけどね((笑」
fm、理数ねぇ。んー。。。でも数学は最近駄目だから、なんともいえない(
最後、9時ぐらいになったから師匠に来るまで送ってもらった。
そんで、ラジオでなんか生態系のことやってたから興味津々に聞いてたら
師「何型?」 R「えびきらいです。」 師「AB型かいw」
師「やっぱ、君変わってるねwwでもその性格嫌いじゃないwwむしろ好きだわw」
R「変わってる以外言われた事ないっす!自慢じゃないけど(笑」

いんやー、楽しかった。パワーコード練習しておくか~。



9月22日(月)21:51 | トラックバック(0) | コメント(6) | ギター/バンド | 管理

やっぱプロは違うな・・・


今、家に帰宅した。現在9時ぐらいか。
代議委員会休ませてもらいました。

家⇒3時30につく⇒今の時間まで用事

つーかさー。今テストちょくちょく一部帰ってきたわけだけど。
皆どだったの?(
え?あ?龍は? って?
龍は龍なりの点数取ったつもりだけど、結構酷かったよ(
テスト前にPC3時間以上やってる時点で死んでたのはわかってるけど(
まぁ、科学はフツーにまくらさんの言った点数超えたでしゅ^p^
ふっふっふ、だから言ったろうに。キットカットは誰にも渡さないと(何
フツーに超えた とか言ってるけど、実際超ギリだけどなっ!((笑

ぁ、そうそう。
ギターの師匠さんが(今日自分が勝手に師匠と名づけました)
今日師匠と会って教えてもらった事

・龍の弦の押さえ方は珍しいニュータイプな押さえ方だった(
・指結構柔らかいらしい
・それと、ピックの持ち方はいいが、親指と人差しで持った以外の指が(中、薬、小指
超力いれすぎだったということ(

こんぐらいかな。色々基礎指摘されたぉ。\(^o^)/
つーかさぁ、今ギター修理出してっから、師匠のギターを貸してもらったんだが
・・・使いやすい。
高いギターって凄いね、やっぱ手作りなギターは違う。
チューニングがすぐずれないし。
後、アンプはめっちゃでけー奴だったんだが、初めてでっかい奴に繋げて音出したら

すっげえwwうはww楽しいうぇwwwwっうぇwwでした。
その代わり、家の外まで音聞えますww
師匠は「苦情来ない限りいいと思う」   なるほど。
まぁ、後LP(レスポール)にも触ったけどすんげー重かった。音も重くてかっこよかった。
ST(ストラト)とは比べ物にならないぐらいの音圧っすね。

うーむ、やっぱかっけーな・・レスポール。
だけど、ストラトのあれもかっこよかったけど(

後、教え方うめーなwwやっぱプロは違うわ。
プロってか、何年も・・40年ぐらいやってたらしいから。
今日で結構基礎もう一度身につけてきた。
来週もいってくるぁ。

どっちにしろ、楽しかったわ。またこういう機会あればいいね。


どーでもいい記事失礼www

もう一回違う記事書くか(



9月8日(月)20:53 | トラックバック(0) | コメント(5) | ギター/バンド | 管理

ギターと喧嘩しました。


:.,;*(。・ω・。)ノやぁ、皆
もう、ギターと喧嘩して泣きそうです。マジ。

←私のギターの弦の部分です。
何が変なのかお分かりでしょうか?
一見普通なんだけどねー、拡大してよーく見てみると。
1弦がないんだよね。画像で言ったら一番上らへんの。
ないってか、切れた(

喧嘩会話を話してやるぜ!
R「さーて、天体観測でも弾くかな(´・ω・`)」
ギターをそっと手に取り、ピックを持って弾こうとした瞬間・・・

パチンッ

何かが切れる音がした。
R「???弦が何故に・・・」
チューニングで、キツク音をあげすぎたせいかな・・・。
そして会話

ギター「お前、宿題も何もしないでだらけてばっかで!
    そんな一つの事できない奴にギター資格はねぇ!」
R「なん・・・だと!?
  一曲ぐらい弾かせてくれたっていーじゃん!」

ギター「うっせーよ!いっつも一曲一曲って言って結局何曲もやってるんじゃねーかよ!」

R「うっせ!宿題なんて一日前に終わるし!」
みたいなです(

ほんっとに、ぶちッといきましたわ((
私にはギターがそういってるように聞こえまして((

そしてですね。弦を変えようと思ったんですよ。
そんな「宿題なんて一日前で頑張れば・・・」
だから、ギターやっぱちょっとやろっと・・・




見えづらくてごめんなさい

6弦、5弦、4弦、3弦、2弦はあるのに・・・
1弦だけない・・・(切れた奴

もうね。ギターさんごめんなさい、許してください><
1弦ないとかね、何の魔力だw
ギターできねぇww買うまで。

宿題ちゃんとやりますんで、弦見つかりますように・・
なかったらわざわざヤマハに行かないと駄目じゃないか・・・(

まずは、勉強の前に片付けから始めようっと(


そうそう、さっきね。WL(Windows Live Messenger)やってたんやけど。
IM(インスタントメッセージ)きてですね。

まぁ、それが友人からだったんですわ。
昔?と、いうか懐かしき親友みたいなwまぁ、そいつネット上ではMiKeNeKoなんで、みけねこで。
最初に、サイトどーしたん?みたいな。。。
R「ん?あぁ、移転したんよ~アドレスいる?」 Mikenoko「勿論w」
っと、そこから始まって文化祭ポスターの話題に
M「こっちさ、文化祭のポスター今日やっと終わったw」 R「いいなぁwこっちなんて一切手つけてないのにw」
R「しかも、「Show Time」だしな、テーマが。書きづらいって言ったらありゃしない」
M「wwwwwwwww」 R「まぁ、なんとかするけどw」
M「そっか、てかサイトのアドのバンドに興味ww」 R「ぉ?wwマジ?wwドラムこいよw」
M「あいにく無理wwてかギターくれよww」 R「だが断るwくれは無理だw」
M「そうそう、こっちピアノ0からやろうと思うんだよね~」 R「おぉ、Keyか。ktkr」
R「上手くなったときにはセッションおねww」 M「bwww」
M「セッションどうやんの?」 R「動画撮って、それ編集すればなんとかww」

M「んじゃ、また今度w」 R「ぁぃぁぃさー。」

という感じでした。いーや、まったく。ギターやりたいけどその前に宿題やれって・
ギター君に言われてるしな・・ギターに名前をつけよう!(マテ
ウィンドでよくね?(意味不
いかにも、これじゃ厨二っぽいなwwオワテルwwネーミングセンスねーけどいいや(ぇ

そうそう、明日委員会面倒だよね(何
だってさー1時からとか普通に寝坊するじゃん(ねーよ
委員会やってる時間あったら宿題やりたいんだが((

まぁ、いいや

宿題は・・・あれか、数学、美術、理科が始業式までか。
ふぅ。頑張るか。いや、もう。一日で終わるとは思えないけど頑張るわ。
理科とかレポート書けとか・・・もう知らん(


ちょい
カルメってくるwww(分かる人にはわかる



8月18日(月)23:41 | トラックバック(0) | コメント(6) | ギター/バンド | 管理


(5/6ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 最後 

楽天市場 | FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS
パスキット | 地震速報機 | 本のバーゲン | 避難リュック | 放射能測定器