龍神のへヴィな日記。
 
ギター,ペン回し,絵,写真,ゲーム・・など。日常生活を主に書いてます。
 



ギター/バンド
~説明~
へぼなギター練習日記と。
バンドについて色々。


何でこうもいとも簡単に・・・壊れたりするんだろう。/酷いほど面白くないという

イヤァぁ゛ァァッッ!
2弦目また切れた。・・・orz
今度から1弦~3弦のあたり多く買わねば・・orz

・・そうそう。色々昨日考えた結果。

アコギ買います。がちです。ですがちょっと小さいやつを・・ですねw
普通のでっかいやつだとFとかFとかセーハーとか(^o^)/
握力必要になるじゃん。あれ。私はか弱い女の子なんですぅ><(爆笑)

うざいですね。正直死んだ方がいいですよね。さよなら。


そうそう。そういえば。
顧問から無視されまくりんぐで、部活やる気めっちゃ失せてます。
だから軽くしかやらないですがちです。そんで本気でやらない状態でやってきました。
久々のゲームと聞いて。11点でしゅーりょーなんですけど、今のところ全勝です。
まぁ難関は多分美緒。・・・かな。まぁ。美緒だと本気ぶつけれるのでw一応こいつの試合だけwktkですね。
てか。あんまうけねぇ・・・酷いほど面白くない。ゲームいつもうけんのに。
だけどこれが何日もまだ続きます。バド部ハード\(^o^)/
・・・にしてもこのネガティブすぎる精神なんとかならんかwww

さて。明日から札幌へ行きます。地獄だな・・・。準備はできますた。
所持金:バッグ、服、雨対策。レインコート。音楽機。水筒。カップ麺。気力、体力。シップ、包帯、絆創膏。サバイバルナイフ。寝袋、地図、携帯。+α
そしてチャリ改造ver。(いじりまくりましたw

長い旅になりそう。でもこういうの大好きだから問題ないwww
だけど地理嫌いですwwwチリだけに。
そうそう、クリスマス寂しい顔してたらある子がチョコくれました。
チョコっとね。 チョコだけに(爆笑

そして、宿題はいとこの家でやります。多分。w

そんで、ギターやります。最近曲が弾けるようになってきてわやうけますww
Canon Rockとか1年後弾けてるようになりたいwww
でもまずはNumbをリズム完璧にせねば。動画編集どうやるんだ誰か僕に教えて。
Please tell me DougaHnesyu-(
え、英語の文法間違ってる?知らないよ。何それ食べれるの?

P,S
祝:セッションすることになりますた!



12月28日(日)21:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | ギター/バンド | 管理

やっと有心論弾けるようになってきた・・orz

ちょwwwwwktkrww
有心論、かろうじて弾けるようにになってきたこの嬉しさww

決 め ま し た

クリスマスプレゼント
エフェクターとストラップと小物にします。

ストラップ  2000円
エフェクター 4000円
小物 2000円

8000円か!親頑張れ!(待
tk、俺もうクリスマスプレゼント、街森もらったよねw
待ちきれなくて「今がいいい~~~~~!」ってだたこねてww
だけど、やっぱクリスマスプレゼントはクリスマスに・・・いやもうなんでもないです。
4000円ぐらい、自分で出すので、残り4千親が出してほいいです。
後、打ち込み面倒なのでベース買おうと思うんです。さっきも言ったけど。

まぁ、アンプはいらない。この小さいアンプでもMAX出すと近所迷惑になるぐらいだし。
別に師匠のところで、でっかいアンプつなげれるからいいし。(
エフェクターも繋げるじゃん、師匠んとこで。 とか言われるけど・・・
自分の思ったとおりの音を作るには結構時間かかるし。他人のエフェクターじゃ中々ねぇ みたいな。
今も作ってたけどさー・・どうもねぇ・・・上手くいかねぇ・・やっぱコツいるんですかね。

マルチでも使うの難しいのに、普通のエフェクターで組み合わせたらもう・orz

まっwそんな事は気にせずww
今、基礎練習ずっとやってて指つりました。がちです。

腹減った。がちで。
もうやべえ。腹減りすぎて吐き気がww明日もくえねえのかww給食まで食えないとかオワタww
飯代を上手く使ってしまったもんだから・・なぁ。
ギター好きすぎた過ちであるw

というか、指の動き前より楽になったし、TABも読めるようになりつつあるです。
有心論、弾けるようになってきたし次何弾こう。

と決めました。最終鬼畜ry(死
よーし、ギター続きやりまー(休憩してたという

P,S
今チャットでも話してたけど、俺1年の頃、バド元々上手かったってわけでもねーよ!
地味に努力してました。
夜中ランニングいったり、重いもの振ったりとか・・。フットワークとかやってたり。がちで努力してた。
今はしてないけどね。ギターやってる(



12月1日(月)21:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギター/バンド | 管理

友人と楽器屋に行った後師匠んところで曲練習。12月の基礎練はコードだとか。

今日部活なくてうはうはwwだったんすけど。帰り早く帰れたし。
ウィンターコンサートは見なかったです。(合唱部のやつ)
ピックの買い足しとクリスマスにどのギター買ってもらおっかなーとか下見しにいこーとか。
師匠んとこに早めに行かなきゃいけねーのと、後・・・楽譜コピーせねばならぬ。
とか、他にも色々やる事あってですねぇ・・・

そんで、まぁ・・・ちょっとの時間あったし、ゆっくりしていたわけですよ。家で。
したら、電話かかってきたwww
R「もしもしー。」
スットン「あ、R~?今暇~?」
R「ぬぁ!スットン!・・・どうしたの?暇だけど・・?」
スットン「ぎょっこどー行こう!」
R「ポカーン」
まぁ、まさかの部活のキャプテンからぎょっこどー誘われるなんて思ってもいなかったすねw
tk、コイツ今日俺が授業休みの時「今日遊ぶの~?」って聞いたら「今日無理だべ」って言った人なのにねぇ。(
いきなりどうした って思ったら理由が 暇だから だし(
こういうところが、こいつらしいからいいんだけどねww
そんで、すぐにうち来てもらってぎょっこどー行きました(楽器とかCD売ってる場所
その間色々話したりなんだり。部活の事やー人間とかー(

いや、ぎょっこーどー・・・。写真撮れたけど携帯電源容量少なくて(ry

tk、うはwwwやべええww自分の大好きなアーティストSum41のDVD流れてて吹いた。
てか、Arch Enemyとかガチで欲しい!Sum41のアルバムも買おうと思ったけどさ・・・。
生憎、金がなくてよー。これは今日の晩飯代なんだ!わりいな!
って事でピックだけ買ってきますた。お守りにでもしておこ。
友人、スットンがNo3bについて聞いてこいとか、電話番号とか・・色々パシられたぜ!(
スットンはNo3bが大好きらしいすね!予約するつもりらしいっすよ!
まぁ、友人がCD見てる間こっちはギター見てましたww
んで、LP欲しすぎ吹いた・・・うわああああああ!全財産はたいてでもかいてえええええ!!
ぐふ・・・LP・・・tk、Sum41の使ってるギター・・・うわあああ・・・orz

クリスマスは、ストラップとエフェクターとベース買ってもらお。
ベース一番安いやつで、1万2千ぐらい・・・かな。
そのぐらいならゲーム売りさばけばなんとかなると思うんです。
ベースはなんとかなります。にしても、LP・・もいいんだけど、最近RGもいいな・・と。
LPは主にメタラーさんとかが使ってるわけだけど・・・。それでill ninoひきてえ!とか思ってるわけです。
RGが欲しいって思った理由・・・。簡単に言えばオールラウンドだからからですかね・・・

tk・・・この今使ってる相棒ウィンド・・・ST-18・・・。
改造しましょうかね。そうだ、改造しよ。(((

まぁ、ジロジロ見た後、友人と別れました。
その後、師匠のところ行くにしても早すぎるかなって思ってヤマハ行きました。
そんで、めっちゃよさそうな教本とチューニングの奴ぶっ壊れてたのでいいの見つけたんですが買っちゃって。
晩飯代吹っ飛びました。がちです。
明日の朝飯もなしです。がちです。

そんで、その後師匠んところ行ったんだけどね・・・。
Still Waitingはやっとサビ入る前の場所全部終わったところです(遅
それよか、オルタネイトがきちんとできてきてることのほうが大きいですね。最近は。
tk、12月に入ったので基礎練習がドレミの奴からコードの和音に変わりました。
和音コードといえば、アコギですよね!セーハーが相変わらず苦手。

さて、これから。ギター改造挑戦してみて、その後ずっと深夜までギター弾く事にします。がちです。

tk・・・ほんっと悪口耐えないな・・・耐えられん。
まぁ、今日はスットンと色々遊べたし、色々できたし。
後は部屋を片付けるだけだけど(
ま、そゆことで。今日無駄に長文ですね!楽器の話になるとついついです!まじです。
ではでは、ノツ。



12月1日(月)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギター/バンド | 管理

音作り難!/tk・・・理数系なんだけどネ・・・多分・・・

あぁ、音作りって難!orz
さっきからギターとエフェクターとアンプ繋いで音作ってみてるけどいい音が出来ないorz
zimさーーん・・・どうやったらそんな音出せるのか教えてください..((

有心論、やっと1番はTAB見て大体弾けるように・・・。
にしても、最初のフレーズ・・サビに入る前の場所が覚えれないっていう・・暗譜せねばならんのにw
それよりもStill Waiting全然進んでないや
tk、ワールドイズマインなら弾けるぜ!ちゃんと音出てない場所もあるけど(待
んーで、録音しようと思って録音したんだよね!
それで、LINE撮りしようと思ったんだけどデジカメがないことに気づいて^p^
親の部屋に侵入してみたけど、デジカメがNEEEEEEEE!
仕方ないから友人からデジカメ借りる事にする。ってことである人貸して!(

そんでででで。今日も不審者さんのお陰で部活なしですぐ帰れました。
僕の睡眠時間確保ありがとう!(待
だって団体戦どうせ出れないし^^
ってことでAグループ出る人頑張ってください。僕は応援に回りますから。
tk。果物ナイフで軽く刺されてみたい気持ちもちょっとあるかもしれない。

という以上チラ裏。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下本編

アルトリコーダーのせいで今日学校遅刻したっていう・・・。
そんで八つ当たりでアルトリコーダーで島唄吹いてやることにします。
今日、休み時間に地味にアクエリのサビの場所吹いてたら「アクエリだ!」とか一瞬で分かった奴いてビビったw

tk、今日から色々変わろうと思います。
提出物は忘れないようにして。そんで学校は15分までに席つこう・・・
家庭学習もちょくちょくやろうかな・・・って思います。後は素振りとランニング(
期末の反省です。それと、地味にやっぱ変わろうってことで(
・・・気づいたんだよ
反省しないからいつまで立っても問題児なんだろうなwwwって。(
って事で今日から変わろう!
ってことでノート買ってきます。(
間違って昼寝しちゃって、それでwwwwしwwくwwっwwたwwみたいな
気が付いたら6時!あら不思議!また眠れなくなる!の無限リピートww

まぁ、いいですw近くの店でぱぱっとノート買ってきますw
後、赤ペンまたなくした(早 なので赤ペンもry

P,S
今日社会の時間わや笑ったしwww社会嫌いでもすらすら聞けていい授業っすね!
社会嫌いだけどすらすら覚えられるのは前も言ったけど親の血ひいてるから?
母さんも父さんも理数は大嫌いで文系が得意だった なのに何で自分だけ理数www
文系って日本語が基本できてないので嫌いです(\(^o^)/
今日帰り道、先輩と帰ってたんだけどそういう話になって「Rって理数っぽい」て言われたw
tks、ほら、最近気づいたけど・・何か自分は直感タイプなんだよねw

話を聞いても理解できないけど、問題をやればそれが理解できる!って人なんだよなぁorz
話だけじゃまったく意味不明だし。問題やればやっと理解できるしw
だって数学とか話意味わかんないし。だけど問題自力で最後まで頑張って解いたら後は大丈夫っていう。(やり方覚えればw
数学とか問題授業中に問題やるからわかるじゃん?
文系とか何アレ\(^o^)/(死
だって、話聞いてるだけだし・・・日本語難しくて理解できないwwっていうパターン。
問題やらないと基本うけないw

勉強で一番面白いのはやっぱ科学ですよね!
それ以外ありえないと思われるw
そうそう、だから人の話を聞いて理解するのが苦手なんだろうな、要するに(
文字も読むの苦手だけどね。眠くなるし。って・・国語嫌いが丸出しですね(
--------------------------------------------
本編終了

暇すぎて長く書いたけど気にしないwwww
さて、まじでランニングに出ます。ついでにノートかってきまsw



11月26日(水)18:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギター/バンド | 管理

テスト3日前なのに普通にギター3時間やってるわけだけど。

ギター3時間ぶっ通しでやってて疲れたので休憩でパソコンっす(
いやー・・・思ったんだけどね

曲コピで練習していくのもいいんだけど、それじゃやっぱ基礎が~orzってなるわけ。
しかも上達してるんだかしてないんだかよく分からないし・・・orz

ってことでがちで基礎からかためていくことに。
教則本をコピーさせてもらってそれにしたがってやっていくことにしたww

さて、教則本見てやってきます。
ではではノツ
P,S
え、テスト何それ食べれるry

tk、あいつ・・・ガチでねえわ。
好きな奴の悪口言われっとなーんか腹たって仕方ねぇwww
それ以外はいっつもスルーなんだけど(どうとも思わないし)
だけど、好きな友達の悪口言われたらカチーンてくる。これはがちで。

tk、ギター疲れたのでゲーム製作しますwww



11月17日(月)19:29 | トラックバック(0) | コメント(6) | ギター/バンド | 管理


(4/6ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 最後 

FX自動売買 | 禁断のケーキ | 恋活 | 家電バーゲン | 放射能測定器
避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機 | パスキット | さくらのVPS