龍神のへヴィな日記。
 
ギター,ペン回し,絵,写真,ゲーム・・など。日常生活を主に書いてます。
 



ギター/バンド
~説明~
へぼなギター練習日記と。
バンドについて色々。


本当にこれでいいのか、どうか不安になってきた。判断は正しかったのか・・・?

おはよー。ずっとギター弾きっぱ。やる事ないし。
あ?学校だって?うっせーこのやろう^^

ELLEGARDEN弾けるようになれば と思います。つか知ってる人少なすぎて・・w

んで、何か日にちが近くになると段々気持ちが不安定になってくるんだ。
「本当にこれでよかったのか」「正しい判断したのか」「頑張ってやっていけんのか」
数々の言葉が頭に浮かびます。何だかんだ言っても出席日数足りなくなってるのが現実。

それに、勉強だってもう遅れすぎてどうにかできるもんじゃないと思った。
死ぬ気でやれば何とかなる ってテスト前とかいつも思ってた。
テスト前適当にやって、いっつもそれで平均より多少上ぐらいだったから気にはしてなかった。
だけど、今は違う。適当にやるぐらいじゃもう間に合わなくなって破滅に向かうと思います。

そんで、知人の家に住むっつーことは、迷惑がかかりまくる訳ですね。
どうしても、自分は色々ストレス感じると家で当たる場合があるんで、心配なんですね。
当たっちゃうかもしんないし、第一ずっとパソコンばっかやってそうだったり。
でも、出来る事は頑張って手伝っていこうと思うんです。

でも、世間的にこういうのってどう見られるんだろうね。
親友とか、私を分かってくれてる人たちは「おぉ、がんばれ^^」と思うだろうけど世の中そんな甘くない。

不登校で学力が低く、態度も悪い野郎を受け入れる学校があるはずない。
知人の家から通うなんてとんでもない って新教頭に言われたときは腹立ったけど言われたことは間違ってない


心臓の心拍数やばいだろう、ここ数日間。出てきそうだ。
どうすればいいんだろうか、頑張らなきゃいけないのは分かってる。

でも頑張らない俺って一体なんなんだろう。まだケジメつけてないだけなのかな。
・・・・よく分からないね、自分って。



6月3日(水)10:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | ギター/バンド | 管理

自分の個性が現れる”音楽”って素晴らしいと思うんだ。パンク弾きまくってんぜ!

勇者龍は新しいウォークマンを手に入れたぞ!

いやぁ、長かった。前のウォークマンいかれて、かれこれ3ヶ月。貯金を頑張ってしてやっと買いました。
色々パソコンにたまってた音楽一気にぶちこみました
今のところ250曲ぐらいいれてますが、まだまだ大丈夫みたい。
気になるお値段は1万5千ぐらいだっただろうか?w



本体を取り出してみると感動したww

こんな薄っぺらいとは予想外



ヘッドフォンに通して聴いてみるとすんげーいいですね。
やっとスヤスヤ寝れる寝るときは音楽ないと寝れないしw
ずっとパンクとかロックとか流してます。いいね。

これで1万5千・・・だったんだけど、コジマのポイント全部使ったら1万3千ぐらいになったw
8GBでこれなら安いもんだ、これでこれなら。今度は壊さないように気をつけないとw
前のウォークマン因みに2GBで8千近く。今思えばぼったくりじゃねーかwww

そして、久々にギター片手にすんげー弾いてます。
ずーっと弾いてますwwwELLEGARDEN弾きやすくて感動したwwめっさ楽しい、ギターはマジ生きがい。いつかパンク弾きながら歌えるようになりたい。
自分、弾き語り多少は出来るけど絶対向いてないからwww

やっぱ、はじけて弾くほうが楽しいぜ!



6月2日(火)18:29 | トラックバック(0) | コメント(12) | ギター/バンド | 管理

フタエノキワミアッーwwwwwwwwwwはいはい厨二病乙(俺

前記事消したのでコメ返から
んー、別になんかもう疲れたしいいやって感じ。>ヒュウ

さーてwwww何事もなかったかのようにブログまた更新wwww
見た人は見た人でスルー推薦www痛かったのでwww鬱ブログとかきめえwwwって感じなので。

うん、まぁ久々ギター関連について。
この前話したオーディオインターフェイスですね、これがないと音質酷いの当たり前でしたねw
リアルで聴いてる音とパソコンで聴く音全然違うしね!
つーわけでhttp://store.minet.jp/item/926-6.htmlを買おうと思いますハイ。
StealthPlugって結構人気みたいですし、Ampletube2も入ってるみたいですし。

一番心に響いたのが、音作りが幅広いww
自分の好きな、パンクとかロックとかメタルとかあるので、結構いいね。
だけど1万7千近くもなると財布パンクにちけーなwwwおいwww
ゲーセン何回分行けるんだよwwwキットカット何個買えると思ってんだwww

やっぱバイトするべきか・・・でも続かないんだよなあ。
そして、さっきCelld Wellerってバンド見つけた。
インダストリアル系は聴かないけど、これはカッコイイ・・・。



Own little world是非聴いてくだしぁ><



5月20日(水)19:51 | トラックバック(0) | コメント(4) | ギター/バンド | 管理

ギターの音質テスト。 ってきな♪つか、つか・・大丈夫か、これw

アニメ、けいおん!に嵌りました。やばい、面白すぎですねwww
そこで、EDを聞いたんですがすんげえカッコイイ!今、早速ギターで弾いてますw
耳コピができるようになりたいので、がんばってノートにまとめてるところです。
ギター弾く→お、この音だ→ノートかきかき→繰り返し みたいな感じwwうーん、ピアノやってる人羨ましい。



↑とりま、けいおん!のED。ベースの澪が異常に可愛い件について。
サムネでギター抱いてるけど、抱かれたいでs・。嘘嘘^^;(
ドラムの子も可愛い、ただ、キーボードのツムギが嫌いな件についてwwてか、マジEDって感じしないぐらいカッコイイ。
ちなみに、オリコンディリー1位!マジおめでとー!

うん、動画製作中。曲は前言ってたやつで。デジカメの充電器、来週ぐらいくるそうなのでw
来たら速攻動画取りますねw今回はまぁまぁ前よりは自信あります。音作りも大分がんばれたので。
パソコンも新しいので製作はすいすい進むと思われるw
しかも、マイクをきちんと買ってまいりました。1480円ほどの。
動画はデジカメないので無理だし、曲もネタバレはしたくないので適当に弾きました。
音質テスト。最初はgiven upのイントロ、次がbefore i forgot itのサビです。
!!音量注意!!




パソコンがない1ヶ月間は勉強とギターに相当時間あてたから・・・なぁ・・w
後は暇な時は絵描いたりペン回ししたりと・・・w


今日は後々ゲーセンいってきます。jubeatと太鼓の達人やってくるなり。
ふにゅ。ねむたい。つか、椿が「受験だからパソコンしばらくやめるわ」とかほざきやがったー(
このやろーばかやろー(
みんな受験モードになってるというのに、まだ全然そういう気にならんけど・・大丈夫か(
今日、また後で更新する可能性あり。報告があるんでw



4月26日(日)18:20 | トラックバック(0) | コメント(6) | ギター/バンド | 管理

ギター練習中。

ダメだ・・・hell songのソロが無理すぎる・・・w手も足も出ねぇww
やっぱソロじゃなくてずっとバッキングしてた方がいいかな・・。
つーわけで家帰ってすぐギター弾いてるんですけどね・・・。No reason練習してるけどテンポ195(笑)(
だから今150ぐらいで練習しております。sum41って運指簡単な割りにテンポ速い曲多いから困る。
洋楽だと、ゴロゴロTABが転がって嬉しいよね!更に嬉しいのが、拡張子がptbとかgpとかで転がってくれてるんだぜ!
今日中にテンポ150マスターするぞッ~。
後、貴方に花を私に唄を のTAB1日ずっとググってみたんですがベースのTABしかなかったです。

あぁ~チャレンジしてみたかったorz


さて、明日学校か~。別に時間割キツイ~とか思ったことないけど、朝の方が辛い。超低血圧だし。
みんなの3倍はキツイぜwwwでも深夜までプログラミングとかパソコンとかゲームやってと5,6時間目死ねる。
どうでもいいんだけどね。

よし、テイルズ。終盤らへんなので頑張る。



3月15日(日)17:22 | トラックバック(0) | コメント(5) | ギター/バンド | 管理


(2/6ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 最後 

恋活 | 家電バーゲン | 放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン
地震速報機 | パスキット | さくらのVPS | じゃらん♪ | 禁断のケーキ